スタッフブログ

2017年2月18日
最近のマイブーム

こんにちは!スタッフの高橋です。今日は私の最近のマイブームについて書きたいと思います♪

最近、とあるパン屋さんにハマっています。

先日学生時代の友人と新宿で遊んだ際に教えて貰ったお店なのですが、南口にNEWoManという新しい複合施設が出来たのはご存知でしょうか。バスタ新宿の辺りです。

その1階にある、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」というフランス系のパン屋さんが最近のマイブームです!

元々パサパサした食べ物(水分を欲する系)が苦手で、パンはあまり好んで食べる事はなかったのですが、料理教室でパンを習って以来美味しいパンを食べるのが好きになり、あちこちのお店でパンを買うようになりました。

ロブジョンのパンはどれもとーっても美味しくて、毎回買い過ぎてしまいます(笑)ここ数年で食べたパンで一番美味しいお店だと思っています。

中でもおすすめは、冬季限定のいちごの乗ったパンと、定番のクリームパンです。

FullSizeR.jpgのサムネイル画像

ちょっとお高いパン屋さんですが、どのパンも本当に美味しいので新宿へ行った際は是非買ってみて下さい!

全商品制覇したいので新宿だけではなく、神奈川県内にもお店できないかな?と思っています(笑)

2017年2月 9日
バレンタイン☆

こんにちは(*^_^*)スタッフの武田です!! みなさん風邪はひいてないですか? 私の周りが風邪をひいてるのでうつらないか怖いです、、(T ^ T) 先日、出掛けた時にバレンタインフェアーをやっていたので 行ってきました^_^もうそんな時期なんですね、、、 会場は女性の人だかりでしたー 笑 何十店舗も出店していたので、見て周るのが楽しかったです。 最近のチョコレートはクウォリティーが高く、値段も高い!笑 欲しかったピエールマルコリーニのチョコレート、、高くて買うのを諦めました( ̄▽ ̄) 結局、気になったチョコレートを家族の為に買い、自分の分は諦めました(T ^ T) あと、チョコレート紅茶を初めて試飲してみたところ不思議な感じでしたが美味しかったです。 みなさんも是非フェアーに足を運んで見てください?

2017年2月 4日
小顔矯正


こんにちはスタッフの斎藤です。

先日の私のお休みは美容DAYでした☆ 

人生初の小顔矯正を体験してきました。 

値段の割に40分ぐらい顔のマッサージをしてもらい、日頃の顔の疲れが一気にとれとても気持ち良いものでした(*^^)v♪ 

顔のマッサージは自分で普段あまりできないので、とってもおすすめです?(^o^)/ 

体の疲れは顔にでて、顔の疲れは体に出るといわれているそうです。 

整体でやってもらうのが一番おすすめです。 

皆さんも日頃の疲れを癒しに是非行かれてみては。。。?(゜ロ?)(/ロ゜)/

?

2017年1月25日
お菓子作り

皆さんこんにちは。

スタッフの栗林です。

最近は寒い日が続いていて、寒がりの私にはつらい日々が続いています。

冬にちなんでスノーボールを作りました☆

スノーボールは生地を丸めて焼くだけなので簡単です(*´▽`*)

IMG_5879.JPG



























IMG_5880.JPG



























IMG_5881.JPG



























ちなみに先日は季節のリンゴを使ってアップルパイや紅茶のケーキを作りました(´・ω・`)
寒い冬は暖かい部屋でお菓子を作って食べるのがいいですね☆

IMG_5534.PNG



























まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているので皆さん気を付けてください。

2017年1月17日
箱根旅行

皆さんこんにちは!スタッフの大谷地です。

先週末、1泊2日で初めて箱根・伊豆周辺の観光に行ってきました。

2日間とも天候に恵まれ、絶好のドライブ日和でした。

海沿いの道や景色の良い峠道などを走ってきました。

IMG_0425.JPG

伊豆スカイラインを通ったときは丁度黄昏時で、富士山もきれいに見えました。

ドライブついでに寄った、修禅寺、恋人岬、箱根神社、大涌谷など見どころがたくさんあ

って紹介しきれないほどです。

旅館は、湯河原のいすゞホテルというところにお邪魔しました。

温泉はとても気持ちが良く、夕食前、夜中、朝と3回入りに行きました。

また、担当してくださった仲居さんがとても気さくな方で、たくさん話しかけてくれて楽しかったです。

そして何より、ご飯がとっても美味しかったです。

私はあまり朝ご飯を食べれない方なのですが、ご飯をおかわりしてしまいました(笑)

IMG_0865.JPG

2日目の帰り道に寄った富士花鳥園もよかったです。

鳥を飛ばすショーは頭の上スレスレを飛んでいくので、なかなか見応えがありましたよ!

IMG_0560.JPG

2017年1月11日
謹賀新年

あけましておめでとうございます 宮原です 少し前になりますが年末に中高の部活(陸上部でした)の忘年走会をしました。皇居一周ランして銭湯に入って飲み会という流れです。 分野は違えど同期も先輩も活躍されていて刺激を受けました。 今年気持ち新たに頑張りますのでよろしくお願いします image.jpg

2016年12月22日
大掃除。

こんにちは。スタッフの押山です。

今年も残り10日を切りましたね。1年を振り返り反省すること多々ありましたが、

わたしにとって充実した年を送れたと実感しています!

来年もすがすがしく年を迎えたいと思い、12月に入ってから大掃除を少しずつ始めています。

普段やらない窓や網戸、台所の換気扇など頑固な汚れと戦っています。

落ちない汚れは浸け置きしたり、そうじの便利グッズを購入してキレイに磨いてます。

また、ネットの検索でカーペットのそうじはブラシなどでゴミをかき出して浮かせてから掃除機機で

吸い込む方法や畳の日焼けを直す方法...いろいろ出てきて楽しくなりました!

まだまだやり残してあるところがたくさんありますが、年内に終わるようにがんばります!

2016年12月10日
マリー・アントワネット展

こんにちは♪スタッフの高橋です。

私は先日、六本木で開催されているマリー・アントワネット展へ行ってきました!

マリー・アントワネットに関しては、漫画のベルばらでの知識しかない私・・・(笑)

ベルサイユ宮殿から展示品を持ってきたそうで、肖像画や、首飾り事件のレプリカ品、バスティーユ監獄のミニチュア、フェルセン伯爵からマリーへ送られた暗号化された手紙、宮殿の一室の再現等の数々の展示があり、歴史を学ぶことが出来ました。

肖像画が展示品の中で一番数が多かったのですが、絵よりも豪華な装飾の額縁についつい目が行ってしまいました。

15242031_911797545588502_6956524353960417217_n.jpg

六本木には、マリー・アントワネット展とコラボをしたレストランやケーキ屋もありました!

私は1日10食限定のクレープをチョイス☆

生地がピンクで、果物や薔薇が乗っていて、先まで生クリームみっちり。ゴージャスでボリューミーで・・・当分甘い物は要りません(笑)

マリー・アントワネット展は2月末迄開催されているので、是非行ってみて下さい!おすすめです。

15171232_911797532255170_3347418932639322139_n.jpg

2016年12月 6日
福岡

こんにちは^_^スタッフの武田です!! 前回から引き続き福岡トークです 笑 先週福岡に行ってまいりましたー!! 今回はいつもより長めに滞在してきました^o^ 身内の結婚式があり感動し良い思い出になりました。 海の上にチャペルがあり、眺めも良くすぐそばには福岡タワー、最後のフィナーレには花火があがりサプライズでしたー! 念願のもつ鍋や屋台、私は苦手ですが糸島という牡蠣が有名な牡蠣小屋に行ってきました。海鮮の浜焼きで大人気でした!! 親戚の子供たちにはチョット早いクリスマスとお正月をプレゼントしてきました^o^喜んでくれたので良かったです(*^_^*) 次回行く時は美味しいお店をもっとリサーチしてから行こうかなと思ってます^_^

2016年11月25日
2016年は

こんにちは、スタッフの斎藤です!

急に寒くなりましたね。

今年も残りわずかですが、皆さん素敵な1年を過ごせましたか?

私はこの1年病院ばかり行っていて微妙な1年でした(泣)

色んな科に行きましたが、今年に入ってから親不知を3本も抜きました(笑)

来週は最後の4本目です!(^^)!

嫌なことは年内に終わらせて、来年が充実した年になるようにしたいと思います。

日々忙しさに追われてだらだら過ごしていましたが、それも今年で終わりです。(笑)

こんな感じで今から意気込んでいます(^o^)/

皆様も毎日が楽しく過ごせるように日々アクティブに行動していきましょう(^o^)/

  • 1

月別アーカイブ

PageTOP

飯豊歯科 歯科衛生士求人サイト

院内ツアー

当院の中をちょっとのぞいてみませんか?待合室から診察室までご案内いたします。

滅菌・感染予防対策

患者様ごとに消毒・滅菌した器具をご用意しております。

症例集・患者様の声

当院で治療した症例集、患者さまの感想です。

自費治療料金表

保険外治療の料金表です。

歯の知識

患者様にぜひ知ってほしい歯科治療に関する情報をお伝えしています。きっとお役に立てるかと思いますので、ぜひお読みください。